ノルディックデザインキャンペーンのお知らせ

みなさんこんにちは。
メトロクス:タニです。
『秋風五丈原』という言葉をご存知ですか?有名な横山光輝三国志の第59巻。諸葛亮孔明が
その生涯を終えるクライマックスです。涙なくしては読めない物語、是非みなさんも。
そんな秋風が吹く新橋。11月からお店の入口の扉を半分閉じさせていただいていますが
通常通り営業していますので、ご来店くださいね。
そんな入口には下のようなテーブルセットを展示中。コーヒーセットは鈴木稔さんの器です。
この器に関してはこちらのブログで詳しく紹介されています。
⇒クラフトブログへ

今日は器ではなく、こちらのご案内・・・・

今月11月24日(水)~12月25日(土)まで、メトロクスにて北欧のデザインプロダクツの
キャンペーン『Nordic Design Campain@METROCS』を行います!

今回のキャンペーンはメトロクスの扱う、ノルディックデザインのプロダクトを取り上げます。
さらに、特別にヴィンテージファブリックを展示・販売!これが今回の目玉といっても
過言ではありません。他にも、ユキ・ヌンミの照明タピオ・ヴィルッカラのペーパーナイフ
ヴァーナー・パントンの照明などもまとめてご案内します。

今日は少しだけご紹介しようと思います。
上の写真のテーブルにひいたのは、フィンランドのデザイナー:ヴォッコがデザインした
ファブリックのテーブルクロスです。1973年のもの。ヴォッコはマリメッコなどで活躍した後、
独立し自身のブランドを立ち上げたテキスタイルデザイナーです。このクロスは、白地に
茶色のラインが入ったシンプルなもの。派手さはありませんが僕は好きだなあ。いいなあ、
家に欲しいなあ、なんて考えています。

他にも

マリメッコのマイヤ・イソラのもの。

この黄色いのも同じく、マイヤ・イソラ。

こちらのブルーのものはタンペルラというメーカーのもの。

このグリーンのものもヴォッコのものです。
生地はきりっぱなしのもの、クロスに縫製されたものなど様々です。
まだまだ入荷予定ですので、楽しみにお待ちください。
情報は随時このブログでアップしていくのでどうぞご覧ください。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866