【ノルディックデザインキャンペーン】への道~その2~

みなさん、こんにちは。
メトロクス:タニです。
昨日はとても楽しい会が催されました。
益子で大活躍の作家、伊藤丈浩さんのお2人との
酒宴が実現したのです。先日のクラフトブログでも紹介された
茗荷谷にあるコントラストガレリア』というギャラリーで開催中のエキシビション、
デンマークと益子をつなぐやきもの展』にいらっしゃっているお2人を誘ったのが
きっかけです。
いつも大変お世話になっているのですが、こういった形で一緒にお酒を飲んで
ずいぶんと貴重な話を聞くことができました。
詳しい状況はまたラフトブログでアップされますので、お楽しみに。
上記のエキシビションは今週末14日(日)まで開催されています。
明日13日(土)の午後には、益子で陶芸を学んだデンマーク在住のアメリカ人陶芸家、
グレゴリーさんのスライドショーレクチャーがあるそうです。
こちらも楽しそうですので、是非。

今日は、先週案内した『ノルディックデザインキャンペーン』への道、その2です。
前回のブログでアップしたヴィンテージのテキスタイルが追加でやってきましたので
そちらをさらっと。

サイズやコンディションなど様々ですが、どれもこれも魅力的なものばかりです。
24日にはンラインショップにも登場しますので、お楽しみに!
詳しいことも追ってブログにあげていきますよ。
のこり2週間ほどですが、僕達はこのはやる気持ちを抑えることができません。
また来週、次回はその3ですね。

おまけ
先日行った、芹沢銈介美術館』で購入した、【芹沢銈介~その生涯と作品~】という
図録から。

そうです、ユキ・ヌンミ『スカイフライヤー』です。これはきっと大きい方のサイズ。
”自宅でくつろぐ芹沢銈介”。
グッときますね。

24日からのキャンペーンではスカイフライヤーなど、メトロクスが扱うノルディックデザインの
ものを中心にご案内していきますので、是非ご来店ください。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866