【F031 デスクキャンペーン】メトロクスのオフィスにて

みなさん、こんにちは。
メトロクス:タニです。

シリーズ【F031 デスクキャンペーン】ブログもいよいよ大詰め。
6回目の今日はキャンペーンのページでも毎週更新されている
デスクの使用事例をブログでも取り上げます。
中でも先ほどアップされたメトロクスのオフィスの画像を
もう少し詳しくアップします。

新橋6-18-2の津田ビル1階はメトロクスのショップです。
入って左手にある階段を下りるとそこはメトロクスの
ホールセールス事業部、オンライン事業部、そして
本社機能があります。その他、ストックやコレクション、
過去の展示会の資料などがあります。
そんなオフィスで使われているF031デスク

こちらはオークの仕様。照明はAJランプとフロスのイポテヌーサ。
余談ですが、右奥のデスクはそうです、エットレ・ソットサスのSYNTHESISです。
ブルーの引き出しが見えます。そして、その奥には以前もブログで紹介した
書籍棚。かなりの量です。最近も一棚増えました。


オークxブラック、ホワイトの両仕様。2台ともデスクトップPCを置いていますが、それでも
十分なスペースで、書類ケースや電話、ペン立てなども置く事ができます。
本体はデスクの下に置けるので問題ありません。
小さくてよく分かりませんが、マウスパッドはオリヴェッティのものです。
ゲディのウエストバスケットも使っています。

次はWEBには掲載されていない写真です。

丁度、上記の写真とパーテーションをはさんで反対側のエリアの写真。
こちらのデスクは2台とも古い仕様のものです。
手前はチークですが、天板は現在とは違うメラミン板のため
光沢があります。奥のデスクは珍しい【メイプル】という今
取り扱っていないもの。明るい色目で、木目もきれいです。
この写真の奥もエットレ・ソットサスのSYNTHESIS。そしてその奥にも
書棚が。

照明はスパイダーのホワイト。椅子は古いKEVIチェアです。
このデスクはノートPCを使っています。コンパクトなPCだと
その分スペースにもゆとりがありますので、作業スペースとしても
活用することが出来ます。

いかがでしょうか?F031デスクは通称『プチビュロー(小さな机)』という
愛称で呼ばれていたこともありますが、ワークデスクとしても活躍!
ノートPCを置けば他の仕事や作業もできる万能デスクなのです。
実際のサイズ感をお確かめの際は、メトロクスまで是非お越しください。

さて、デスクの使用事例でアップされたT・H様は
メトロクス札幌からの古いお客様でお仕事はグラフィックデザイナーです。
実際に仕事で使って頂いているのが、F031デスクなのです。
H様はマックの本体もデスクに載せていらっしゃいます。大きな本体でも
まったく問題なくワークデスクとして活用いただいています!
実は、現在もメトロクスで企画する展示会のDMやリーフレットも一部
H様の手によるもの。いつもお世話になっているのです。

気になるこのデスクの仕様。実はメトロクスのオフィスでも
一台だけ使っている【メイプル】の仕様です。なんと、このデスクを
生産し始めた初期の初期の、3台しかないプロトタイプなんです。
しかも、良く見ると天板は黒ですが取手・脚部は白です。
こういったコンビネーションも可能ですので、ご希望の際は
お問い合わせくださいね。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866