エーロ・サーリネンの72サイドチェア

こんにちは、メトロクスの秀島です。

ここ数日間で一気に冷え込みましたね。
北日本の地域では初雪が観測されたそうで
ますます冬らしくなってきました。

さて、今日は新しく入荷した商品のご紹介。


72 Side Chair / 72サイドチェア ¥52,500
以前も取扱いがあったエーロ・サーリネンの72サイドチェア。
家具ブランド「Knoll(ノール)」から1948年に発表されたもので、
ミッドセンチュリー期を代表する名作のひとつと言われています。

以前ブログで紹介した際の記事はこちら

背もたれにもウレタンが入っており、程よい弾力があるので
ゆったりとくつろぎたくなる座り心地です。
また、こちらの商品は以下のの張地からもお選びいただけます。
※クリックで画像拡大
無料で張替えを行なっていますので、
自分だけのお気に入りの一脚を作ってみてはいかがでしょうか。

どのように生地の張替えを行なっているかは
こちらのブログ記事をご参照ください。

ちなみに、メトロクスではこのようにレイアウトしています。

左奥から:イエロー、マゼンタ、アイボリー、ライトグリーン、ブルー、ダークブラウン

男性に好まれる落ち着いた色から、女性らしいポップで可愛らしい色まで揃っています。
一色で揃えるのも良いですし、違う色で遊び心を演出するのも良いですね。
複数脚ご購入される方のために、4脚セット販売も行なっております。
セットの場合、1脚あたり¥47,250です。詳しくはこちら。

また、72サイドチェアはキャスター付きの商品もあります。
詳しくは商品ページを御覧ください。
デスク用のワークチェアとしてもお使いいただけます。

また、メトロクスのトップページから椅子の特集ページがご覧いただけます。
エゴン・アイアーマンのSE18、ジョージ・ネルソンのパーチ、メトロクスのアカプルコチェアなど、
名作デザイナーズチェアからヴィンテージ、オリジナルまで様々な椅子が揃っています。
チェアの特集ページへは下記バナーからもどうぞ。

 

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866