2015年も残り僅か・・・

こんにちは。
メトロクス・タカハシです。

年内の営業も残すところ本日29日が最終営業日となりました。
町中でもあっというまにクリスマスから正月ムードへ早変わり。
その節操のなさがまた日本文化らしくて慌ただしい中もどこか微笑ましく思えてきます。

正月飾り
メトロクスの正月飾りは今年も京都の「みたて」さんで購入。
上のしめ縄は雲を表し紙垂は雷垂れる稲藁は雨を表しているそうです。

今年は1月に「練り上げ作家 ハラダマホ展」や5月には新たに試みたイベント
「コレクションマーケット」の開催、新商品では「近藤昭作氏のSKランプ」の復刻や、
オランダPASTOEの「ケース・ブラークマン ワイヤーチェアコレクション」の輸入開始。

SKランプといえば、10月のデザインウィークでは竹工芸にスポットをあてたエキシビション
「bamboo works」を開催しましたね。久しぶりに開催したレセプションパーティや
BAICAの大橋重臣さんに指導して頂いたワークショップ等大変ご好評頂きました。

来年は年明け早々16日から「コレクションマーケット」の第二弾企画として
ヴィンテージポスターの販売会を予定しています。

コレクションマーケット
蚤の市感覚で楽しめるイベントをコンセプトにミッドセンチュリー期を代表する数多くの
デザイナーを起用したオリベッティ社の企業ポスターから、無名の秀作まで市場に
あまり出回っていない作品を70種類以上取り揃えています。

今後もメトロクスではショップとして新たなイベントを。
インテリアブランドとしては名作プロダクトの復刻や国内外のデザイナーとコラボした
商品開発に力を入れていきます。

2016年も変わらぬお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。

年始は1/5(火)から営業いたします。
2015年もありがとうございました。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866