メトロクススペシャルウェビナー「ピエール・ガーリッシュ イントロダクション」アーカイブのご案内

こんにちは、メトロクス・コダマです。

先日、当社初の試みとなるウェビナーを実施しました!
記念すべき第一弾としてご紹介した商品は、ピエール・ガーリッシュの照明です。
みなさんご覧頂けましたでしょうか?

ピエール・ガーリッシュ ウェビナー

本ウェビナーでは、以下の2本立てでお届けしています。

第一部:ピエール・ガーリッシュを通して知るフレンチ・ミッドセンチュリー

ピエール・ガーリッシュの経歴の紹介や彼に影響を与えた人物、デザインされた当時のインテリア史の流れについて解説しています。

第二部:ピエール・ガーリッシュのエスプリ

具体的にどんな光の見え方なのか、シーンに合わせた取り扱い提案など実物を用いながらガーリッシュの照明をご紹介しています。照明本体の独特なフォルムやパンチングメタルを使用したやわらかな光の広がりを動画でよりわかりやすくお伝えしています。

 

日本ではガーリッシュのデザインした商品ですとトノーチェアなどが有名ですね。しかし実のところ照明デザインも生涯で60種類以上手掛けています。

ミッドセンチュリーという括りではたくさんの資料がある中、フランスに限定した場合だと資料はそう多くありません。今回のウェビナーを通して「フレンチ・ミッドセンチュリー」の魅力に少しでも興味を持って頂けるきっかけとなったら幸いです。

ウェビナーのアーカイブはこちらからご覧頂けます。

ウェビナー「ピエール・ガーリッシュ イントロダクション」

 

また、ピエール・ガーリッシュやサンモードについては過去のブログでも取り上げていますので是非そちらもご覧ください。

 

最後に、次回のウェビナーのご案内です。

第二回、メトロクスウェビナーのテーマは、イタリアデザインの巨匠「アッキレ・カスティリオーニ」です。

メトロクスでは新たにzanotta(ザノッタ)の取り扱いを開始しました。その代表的なデザイナーとして、数々の商品を生み出したカスティリオーニに焦点を当てていきます。次回もどうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866