Parco dei Principi Tile / Gio Ponti

こんにちは、メトロクス・タカダです。

イタリアを代表する建築家・デザイナーであるGio Ponti(ジオ・ポンティ)がデザインを手掛けたヴィンテージタイルが入荷いたしました。

元々は、1962年に竣工した南イタリア、ソレントにあるホテル 「Parco dei Principi(パルコ・デイ・プリンチピ)」 の内装のために、ブルーを基調としたグラフィックで、約30種類にも及ぶジオメトリックパターンのタイルがデザインされました。ポンティは、家具やタイルを含めホテルのインテリアデザインを手掛けました。

1964年にローマに同名ホテルを新設した際、海に面したソレントの立地とは異なる、木々に囲まれた雰囲気に合わせ、グリーンを基調としたカラーが採用されました。

今回入荷した4枚のタイルの内、グリーンのタイル(D~F)は、ローマで使用されていたヴィンテージタイルとなります。ブルーのタイル(G)は、2011年にLIXIL(リクシル)によって復刻生産されたリ・エディションとなります。

タイル(D~F)については、ヴィンテージ品につき傷や欠け等が見受けられますが、大きな破損はなく古いものとしてはコンディション良好です。

額装に使用されているフレームはすべて新しいものをご用意しております。

サイズ:W273×H273×D37mm ※フレーム外寸
材 質:セラミック、木材
価 格:(D~F)SOLD OUT

※送料は別途お見積もりいたします。

メールでのお問合せはこちら

タイル D
タイル E
タイル F
タイル G
タイル D
タイル E
タイル F
タイル G

メールでのお問合せはこちら

弊店では、皆様に安心してご利用いただけますよう感染拡大防止策を実施してまいります。

感染拡大防止対策
・正面入口もしくは、スタッフ出入口のドアを開放し、常時換気を行います。
・従業員はマスクを着用し、お客様と距離を保って接客いたします。
・お会計の際、マネートレイによる金銭の受け渡しを実施いたします。
・ドアノブや手すりなど、お客様の手に触れる部分をこまめに消毒いたします。

お客様へのお願い
・入店中は、マスクの着用をお願いいたします。
・入店時には、手指の消毒をお願いいたします。
・万が一、店内が混雑した際は、入店をお待ちいただく場合がございます。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866