明かりを点けた瞬間のときめき

こんにちは、メトロクス・フルカワです。
ピエール・ガーリッシュの照明シリーズより「G24」のお取り扱いが始まりました。

こちらの照明を製造しているのは1927年 フランスに設立された「Sammode Studio(サンモード スタジオ)」。高い製造技術のもと、様々な建築家、デザイナーと協業し、ピエール・ガーリッシュの作品の復刻も手掛けています。メトロクスでお取り扱いを始めて1年以上経ち、ガーリッシュのテーブルランプの中では「G60」「G61」に次ぐ3点めとなります。

「G60」は乳白アクリルのカバーとスチール製のサイドパネルで構成されています。「G61」ではアクリルは側面に施され、スチールのパンチングパネルのカバーがついています。
どちらも真鍮の4本足。全体的に柔らかな光で上質な空間を演出しています。

そして今回、新しく加わった「G24

円形の反射板と筒状のシェードが真鍮の支柱に構成されています。

金属製の反射板によって光が拡散され、壁や机にうつるシルエットも美しいです。

優れた造形感覚と金属をはじめとする素材加工の深い知性を持ち合わせたガーリッシュの照明は、独奏的なフォルムでエレガントな空間を演出してくれます。

オンラインショップはこちら G24テーブルランプ ¥148,500

筒状のシェードのデザインは「G21」と、反射板のイメージは「G25」を思い出させますね。

ピエール・ガーリッシュの照明は今回の新商品「G24」を含めメトロクスで実物をご覧いただけます。
ぜひ電気をつけた瞬間のときめきを体感いただけると嬉しいです。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866