限定デザインがお買い得

こんにちは、メトロクス・フクオカです。
夏の暑さから一変、肌寒い日が多くなり、ブランケットが恋しい季節になりました。
メトロクスではイギリスのテキスタイルデザイナー、エレノア・プリチャードによるブランケットをご用意しています。

Densen ブランケット

現在のラインナップは、日本限定デザインの「Densen(デンセン)」。
メトロクスでのイベントに合わせて、エレノアが新たにデザインした特別なモデルです。

プラムカラーと淡いグレーのツートーンでリバーシブル仕立て。
裏と表でガラリと印象が変わるので、気分に合わせてお使いいただけると思います。

デザインのインスピレーションは日本の街に見られる「電線」からきています。街じゅうに張り巡らされる電線には景観を損ねる印象も少なからずありますが、交差する線の間隔と繰り返し、そして、交わる点や碍子(絶縁体)のシルエットを気に入ったエレノアにとっては機能的な美しさを感じるとのこと。

ランダムに現れる縦線とリピートする横線が交差するデザインで、交わる点に小さなブロックが現れます。リバーシブルデザインで、プラムとシルバーの面がそれぞれポジティブとネガティブを表現。

交差する線によって生まれる四角の中には小さなドット状のステッチが織り込まれています。これは安藤忠雄氏の「光の教会」を象徴する、コンクリート壁に見られる丸いマークの美しい効果から影響を受け、デザインに取り入れられています。

高品質なピュアウール100%
イギリス国内で丁寧に織り込まれています
整然としたパターンの中にも、リズムがあるエレノアらしいデザイン
タグはエレノア・プリチャードとメトロクスのダブルネーム

Densenシリーズは在庫限りで終了となります。実は、ただいま20%OFFにて販売中。

センスの光るプレゼントとしておすすめです!

店頭でも実際に触れていただけます。 ぜひご検討ください。

商品詳細はこちら


tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866