≪ドイツデザインのマスターピース≫始まりました!

みなさんこんにちは。
メトロクス:タニです。クラフトブログも書き、メトロクスブログも書き。
ブログとツイッターフェイスブックだけやって遊んでいるんじゃないか!と
思われがちですが、他のこともきちんとやっていますのでご心配なく。

さて、先週末から≪ドイツデザインのマスターピース≫が始まりました。
今日は会場の様子をアップします。すごく珍しいものがたくさんあるんです。
ブラウンのヴィンテーコレクションの数々。

テーブルライター。


ハンドドライヤー、ファン。


デスククロック。カラフルです。


ウォールクロック。これも色々な色が。


電源式のアラーム、電卓。
某企業のお客様が昨日来店され、かくかくしかじか、語ってお帰りに。
とにかく世界中のデザインに影響を与えたということなのでしょうか。


ブラウンとディーター・ラムス関連の書籍も一式展示しています。
いろいろ読みながら、カタログと照らし合わせながらゆっくりご覧
いただきたいです。

そして、マックス・ビル関連。

貴重なオリジナルのリトグラフ。


これもかなり珍しいパネルアート。


オブジェと腕時計。


そして、これはこれはすごい。「15 variation on a single theme」、
日本語で「一つのテーマに対する15のバリエーション」。
メトロクスで製品化をした、ポスターの原画集です。詳しくはこちら⇒
こちらは手にとって見ることができないのですが、ケースの外からご覧頂けます。
これは最高に貴重です。マックス・ビルの息子、ヤコブさんもお持ちではないという
品物だそうです。僕も初めて手に取ったのですが、鳥肌が立ちました。
恐れ多いとはこのことでしょうか。


マックス・ビル関連の書籍もたくさんあります。今ではほぼ絶版に。
じっくり読んでみてください。

今回の展示会で、ドイツデザインのプロダクトを31,500円以上お買い上げの
みなさまに、今回協力して頂いたドイツのワークチェアブランド、ウィルクハーン
のデザイン関連書籍をプレゼントします!

この中からお好きなものをお選びいただいています。

この≪ドイツデザインのマスターピース≫は11月26日までと、
約一ヵ月半開催します。特に、今年はエルデコデザインウォーク2011
参加しています。10月28日(金)から11月6日(日)の期間は
メトロクスも休まずお店を開けますので、是非ご来店くださいね。
クラフトの秋、デザインの秋です。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866