n-crafts×クッション・鉄器

今日はとっても暑かったですねぇ。

ここ最近、気温の変化が激しいせいか、メトロクスでは風邪が流行ってます。
しかも、この風邪がまたしつこくてシツコクテ・・・皆さん気を付けてくださいねぇ。

さてさて催事の準備でどたばたの毎日ですが・・・最近続々と催事用の新商品が到着しました。

もぉ本当に魅力的なものばっかり!!!
皆さんにも早くみせたくて・・・というか・・・見て欲しくて・・・催事まで待ちきれないので
ちょっとだけご紹介しちゃいます。

どぉですか?クッションです。1

2お部屋に合いそうでしょ?
実は・・・なんと和紙で出来ているんですよ!!
和紙なのにすごく頑丈なんです!!
汚れても、水で薄めた洗剤を布に浸して拭きとればいいんですって。なんて便利なんでしょう。

こちらの商品、富山にある「桂樹舎」という越中和紙の会社のもの。
創業者の吉田桂介さんは、現在日本民芸協会常任理事で
今回、同じく扱う商品の芹沢銈介氏とも深い関わりのあるすごい人なんですよっ。
このクッション、他にも2柄あってそれぞれ赤・青・黄の3色あります。

しかも・・・

今回クッションの柄はメトロクスオリジナルで作っていただきました!
なので、会場(shop)でしか手にはいりません!

3 いつでもお客様の所へ行ける様に準備万端です!!

 

さてさて・・・つづきましてはぁ・・・
4 南部鉄器「釜定」の小片口

どれくらい小さいかというと・・・

・・・これくらい 5

サラダにはマヨネーズとか味噌とかマスタード・・・。
朝食のパンやティータイムのスコーンのではバターとか生クリームとかジャム・・・。
相性いいですねぇ♪
cafeブームの今だから、テーブルにこんなのがあったらカッコイイですよね。

でも私のお勧めはこちら♪
6 手燭・燭台ですよぉ!

こちらもブームにのっかって、アロマキャンドルを置いてみたいんです。
付属でついているピンを穴にさしてキャンドルを立てるのですが、ピンを外したら
コーンやスティックのお香も置けますね。

7

こんなイメージです。素敵でしょ?

そんなこんなでまだまだありますcraft商品!
またちょこっとづつ紹介していきますので、次回をお楽しみに!!!

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866