名作家具の製造工程を取材していただきました

「F031」lifeplus

こんにちは、メトロクス・フクオカです。
自分らしい「暮らし」発見マガジン LIFE PLUSにて、METROCSの名作家具を取り上げていただきましたので、ご紹介いたします。


 
b01

LIFE PLUSさんでは、暮らしにまつわる特集を連載されていて、そのうちの「つちかわれる、モノ・暮らし」特集に掲載いただきました。

 

b02

日々の暮らしを共にする家具や道具。その成り立ちや歴史を紹介するこちらの特集では、実際に家具が製作される現場に出向き、職人さんの声を伺いながら、その技術やストーリーをしっかり紐解いていただいています。
第三者の目から取材していただくことによって、新たな視点での深堀りもあり、とても見ごたえのある内容です。

 

b03

F031デスクは、フランスのデザイナー ピエール・ポランが50年代にデザインした名作で、ポラン自身のお墨付きを得た復刻モデルは現在日本で製造しています。
そのデザインの魅力についてはこれまでもご紹介してきましたが、精度の高い木工技術や美しい仕上げなど、熟練の職人による製造工程にここまでスポットライトが当たることはあまりなかったように思います。

 

f031181003

一生モノの家具を選ぶうえでは、こうした過程も重要なファクターになりますよね。
日本製の家具としての完成度を、ぜひ一度メトロクス店頭でご覧ください。

 

▼特集記事はこちら
「F031」lifeplus

LIFE PLUSさんは季刊誌のフリーペーパーです。
今回の特集のようにフリーペーパーとは思えない充実したコラム記事が満載です。
大阪・兵庫の家具店などで配布されているそうですので、見かけた際にはぜひお手に取ってみてください。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866