創立100周年を迎えたBRAUNから新色登場

こんにちは、メトロクス・フルカワです。

ドイツ・フランクフルトの郊外、クロンベルグに1921年にマックス・ブラウンによってラジオ部品の製造会社として誕生した「BRAUN」。革新的なデザインを多く輩出し、家電デザインに革命をもたらしました。昨年には100周年を迎え、今もなお アップデートし続けているBRAUN社よりクロックの新色:グレーが登場しました!全3型となります。

BC02X:永遠の定番モデル


BRAUNクロックの永遠の定番ともいえるBC02モデルに、実用的な「アラーム」「スヌーズ」「ライト」の機能が備わったアナログクロック。新色のグレーはBRAUNらしいデザイン性を保ちつつ、新鮮な印象があります。

既存カラー:ブラック
既存カラー:ホワイト

商品ページはこちら:BC02X

BC22:個性的なシルエットをもつクラシックモデル

全てのブラウン製品と同様に使いやすさと機能性を最優先していて、その哲学はBC22の中で連続バックライト機能に表れています。ブラウンデザインの美学を象徴する黄色の秒針と、バックライト機能により暗いところでも楽に時間を読み取ることが出来ます。

既存カラー:ブラック
既存カラー:ホワイト

BC22の個性的なシルエットは、1984年にディターラムスがデザインした「AB2」のシルエットから由来しています。新色のグレーと曲線があいまってより柔らかな印象となりますね。

新色:グレー
AB2モデル

商品ページはこちら:BC22

BC08:超コンパクトなデジタルクロック

約6cm角サイズのコンパクトなデジタルクロックは旅行にも持ち運べるトラベルクロックとしても使われ、BRAUNを代表するクロックのひとつとなりました。コンパクトながらも高品質な液晶で視認性が高く、実用性とデザイン性を兼ね備えたモデルです。

既存カラー:ブラック
既存カラー:ホワイト

商品ページはこちら:BC08

いかがでしたでしょうか?
新色のグレーは既存のブラック・ホワイトと比べ、優しくニュートラルな印象なので様々なインテリアにも取り入れやすいカラーだと思います。ギフトにもいいなあと、想像してみました。

オンラインショップ・メトロクス東京にてお求めいただけます。東京店の商品の展示状況につきましてはお問い合わせください。

BRAUNのウォッチ・クロック一覧はこちら
よろしければメトロクスのBRAUNアーカイブコレクションもご覧くださいこちら

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866