デザイン大国でありエコ先進国でもあるドイツの秀逸なダストビン

01

こんにちは、メトロクス・フクオカです。

「ドイツプロダクト」と聞くと、何を思い浮かべますか?

BMW メルセデスベンツ ブラウン ライカ・・・

挙げきれないほど、たくさんのメーカーが思いつきます。

個人的には、フランスやイギリスのプロダクトと言われるとほとんど思いつかないので、著名なメーカーがドイツに集結しているような印象すらあります。

02

デザイン大国ともいわれるドイツですが、近年ではエコ先進国と呼ばれる環境大国でもあります。

今日ご紹介するハイロは、質実剛健なドイツデザインを、エコの観点から機能的なダストボックスに落とし込んだ、まさにドイツなプロダクト。

 

03

その中でも使い勝手の良いペダルビンシリーズをご紹介いたします。
サイズはこちらの3サイズ。

 

04

 

05

いずれのサイズにもインナーバケツが付いていて、ゴミ捨てやお手入れが簡単です。

 

08

Hailo T1 L ペダルビン 10,260円~

容量20LのLサイズはキッチンに最適。キッチン回りだと意外と汚れてしまうインナーバケツ。簡単に取り外せて洗えるのは、重要ポイントですね。

 

09

Hailo T1 M ペダルビン 7,020円~

容量13LのMサイズはリビングやデスクサイドなどで活躍します。インテリアをジャマしないシンプルなデザインも選ばれるポイントです。

 

07

Hailo T1 S ペダルビン 4,536円~

容量4LのSサイズは寝室や洗面スペースなどに最適。この手のサイズでペダル式の良いデザインのものってあまりないですし、何よりも価格が嬉しいです。

 

 

06

ダストビン自体は非常に軽量。背面にある取っ手に手をかけると、片手でスっと持ち上がり、持ち運びがしやすいように考えられています。

 

SONY DSC

ハイロのゴミ箱は5年のメーカー保証付き。

5年保証付きのゴミ箱って聞き慣れないですね。それだけ製品に自信があることの現れだと思います。

 

実はこのハイロのダストビン、事情があって次回入荷の目途が立っていないので、在庫のあるうちにご検討くださいね。

ハイロ取り扱い一覧はこちら

 

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866