新商品 フィルターインボトルを使ってみました

こんにちは、メトロクス・ハマダです。

季節の変わり目は本当にすぐやって来ますね。
もうそろそろ冷たい飲み物が欲しくなる気候。
昨日・今日は特に暑くて、冷たいお茶が飲みたい!

HARIO ハリオ フィルターインボトル
というわけで、先日取り扱いを始めたばかりの、
ハリオの「フィルターインボトル」をさっそく試してみます。
時間をかけてじっくり抽出するので、茶葉本来の雑味のない
まろやかな旨みが味わえるのも水出し茶のいいところです。

 

HARIO ハリオ フィルターインボトル

私はレッドを購入しました。
フィルターインボトルはご覧のとおり、ワインボトルのような容姿。
箱やラベルもワインボトルを意識したデザインで、遊び心があって目でも楽しめます。
贈り物にいいですね。

 

HARIO ハリオ フィルターインボトル

冷茶の作り方は、まずシリコン部分を外したボトルに、茶葉を入れます。
今回は頂きものの「阿波晩茶」で作ります。

 

HARIO ハリオ フィルターインボトル

お水を注ぎます。

 

HARIO ハリオ フィルターインボトル

ボトルにプリントされた目盛りを目安に分量を確認。
最大で750mlです。

 

HARIO ハリオ フィルターインボトル

あとは、冷蔵庫に入れて数時間待つのみ。
簡単ですね。冷蔵庫のポケットにもすっぽり収まりました。

 

HARIO ハリオ フィルターインボトル

できあがった水出し茶がこちら!
茶葉がふっくら拡がっておいしそうです。

 

HARIO ハリオ フィルターインボトル

注いでみます。ここでボトルに内蔵されたフィルターが活躍します。
見事に茶葉は流れ出てきません。
円すい型になっているフィルターの形状から、目詰まりもしにくく、
スムーズに注ぐことができました。

 

HARIO ハリオ フィルターインボトル< こんなにクリアできれいな冷茶が入りましたよー! なぜ、これまでのお茶ポットにフィルターがついてなかったんだろう。 これ、すごく便利です。   HARIO ハリオ フィルターインボトル

お茶をグビグビ飲んだら、あとはお片付け。
構造は、ボトル+フィルター+キャップ+上部カバーの4つのパーツでできています。
それぞれ簡単に外すことができ、丸洗いが可能。清潔に使えますね!食洗機もOK!

 

HARIO ハリオ フィルターインボトル

手の大きい私でもボトルの底まで手が入りました。
洗浄も楽々。

 

HARIO ハリオ フィルターインボトル

さらに、耐熱ガラスです。
これほどボトルの口径が大きく、耐熱となると、
水出し茶以外にもいろんな用途が思い浮かびますね。
キクラゲをお湯でもどす時とか・・・?

 

HARIO ハリオ フィルターインボトル

モヒートやサングリアを作るのもいいですね。
ワインボトル風の容姿もパーティーなどには持ってこいです。

HARIO フィルターインボトル ¥2,100

その他、ハリオの商品が新しく加わっていますので、ぜひご覧ください!
それぞれの使い心地はまた随時お届けしますね。

tokyo@metrocs.jp|TEL 03-5777-5866